マチ子の日常

アラサーOLの日常です。

就活スーツの着こなしを考える

 f:id:shousha-ol:20160320215055j:plain


こんにちは!

仕事柄OG訪問の機会があるのですが、その時に言いたくても言えない「スーツの着こなし」を考えてみます。

スーツをきちんと着こなせるとそれだけで強そうに見えるので、就活生や新卒の女の子の役にたてばいいなと思います。

 

「女のスーツの着こなしは内側から!」

 

 


◆ブラジャーについて◆

今の子はブラトップの上にシャツ着てたり、全然サイズのあってないずるずるのブラジャーを乳首隠し程度の気持ちでつけてますね。

はい、駄目です!!!!

本当にだめ!!!!弱くみえる!!!

 

女はおっぱいをきちんと使わないと仕事もプライベートも上手くいきません。

 

太って見えるし猫背に見えるしフレッシュな印象を与えないといけない場面で最悪です。

自分のスリーサイズを把握してない女性は、東京という市場で勝ちにいけませんので、新宿ISETANの下着売り場に行ってください。

なぜ新宿ISETANかといいますと、百貨店の中で一番売上規模が大きく、入店してるどの会社も稼ぎ頭の販売員さんを手厚く揃えているからです。

別に私は伊勢丹の回し者でもなんでもないのですが、同じ価格の商品を買うならプロみがやばい販売員さんのサービスを受けてから買う方が、お得だと思うんですよね。f:id:shousha-ol:20160320220426j:plain


はい、伊勢丹の下着売り場に行ったら言う台詞があります!

「白いシャツをかっこよく着こなすための下着がほしいです」

です!!

 

あのね、なんでかといいますとね、


 f:id:shousha-ol:20160320215218j:plain

 

シャツの下にこういうブラつけててスケスケの女本当にバカに見えるから!!!!!

ブラ透けは女子高生しかやっちゃ駄目って憲法に書いてあるから!!!


f:id:shousha-ol:20160320220519j:plain


はい、正しいブラをつけて胸の高さを強そうな位置までもってきました。

そしたら次はインナーです。

 

 

◆インナーについて◆

f:id:shousha-ol:20160320215415j:plain


 異論は認めません。

婆臭いからやだ?良く考えて?誰に?シャツの中を?見られるの?

白いシャツの下に白いインナーきてる子いるけど、首まわりのラインが透けて格好悪いので、白インナーはやめたほうがいいです。

白いニットとかTシャツ着る時もベージュのインナーの方が絶対可愛いく着こなせます。


f:id:shousha-ol:20160320215346j:plain


 はい、ブラとインナーがきまりました。

突然のリクラブにも対応できて最高ですね。

ここまでやってやっとシャツが着れます。

 

 


◆シャツついて◆

当たり前なのですが、人によって首回りとか腕の長さとか胴回りの大きさって違うんですよ。

胸の大きい子がぱつんぱつんのシャツ着てたらAVかな?ってなるし、がりがりの子がダボダボのシャツを着てたらパパのかな?ってなっちゃいます。

シャツは絶対に試着をして、自分にあったサイズ感のものをきてください。

 

毎日スーツ着る仕事の新卒の子はシャツすぐに駄目になるから、そこそこ値のはるのを先行投資だと思って買ってもいいと思うよ!

私はSサイズとMサイズの間な感じでシャツ選びがなかなか難しくて、ラルフローレンのシャツと鎌倉シャツでどうにかしてるんですけど、なにかお勧めのシャツのレディースブランドがあったら教えてください。ユニクロコスパ最強なんだけど袖が長くてやばい似合わないです。

 

 

シャツも伊勢丹にいけば販売員さんが見つくろってくれます。

とにかくサイズ感を大切にしてください。スティッチとかボタンとかはどうでもいい。サイズ感です。f:id:shousha-ol:20160320220045j:plain

 


◆ボトムについて◆

スーツでパンツのラインが出てるとAVかな?ってなっちゃうから、夏用の薄手のスーツの時はシームレスショーツかTバックでお願いします。

あと関係ないけどTバック履いてると外国の方にとてもウケて盛り上がって最高って隣の家の柴犬が言っていたよ。

 

あとね、お尻が大きい族のみんな!わかるよ!泣

ヒップラインをあげるだけで若々しくなるから、ガードルおすすめだよ!

f:id:shousha-ol:20160320220128j:plain

 

 

ガードルの記事は私の大好きなみさとさんの記事で確認してください。

 

nagoyajo.blog.jp

 

 


◆靴について◆

ヒール履きなれてない女の子はペタンコ靴で移動して会場の最寄り駅のトイレで履き替えると楽です!

 丸井のらくらくパンプスはすごい楽でお勧めです。

大都会東京の色んなとこに行くと思うんだけどさ、一度も降車したことない駅で迷ったりして走ったりするからさ…。東京駅とか田舎の民にはダンジョンです。

 

足がきれいに見えると強そうに見えるから、試着の時は形が合う合わないもそうだけど足がきれいに見えるかもちゃんと全身鏡でチェックしてな。

かかとがぼろぼろだと弱そうに見えるから、ミスターミニッツで2000円で修理できるので、要チェックな。

靴は絶対磨いてから行くんだよ!!

 


 

リクルートスーツについて◆

これ一番大切なとこなんだけどおすすめのリクルートスーツとか全然わかんないですごめんな…。

でも絶対に試着して!サイズ感と丈感を大切に!

いつでも清潔なぱりっとした状態で、プレスラインが崩れてるとかは最悪です。

これはコスパを考えて伊勢丹で買う必要は全く無い。

 

 

 

 

はい、これでスーツがぱりっと着こなせるようになりました!

おっぱいに張りがあり、お尻があがっており、足がきれいにみえ、ボディラインにあったシャツとスーツを着れている!

これだけで生き生きとした女性の印象を与えられます!

人は見た目が9割なので、積極的に強く見せていきましょう。

かわいいは作れる!ブスは隠せる!

就職活動は本当にしんどいと思うけど、社会人は最高に楽しいので、みんながんばってください!!

f:id:shousha-ol:20160320220237j:plain





 

◆番外編 髪型◆

 f:id:shousha-ol:20160320221006j:plain