読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

マチ子の日常

アラサーOLの日常です。

ズートピア最高

ズートピアをリピートピアして字幕と吹き替えの差分を楽しんでいます。子供向けのアニメーション映画のようですが、大人の皆さんに観て欲しいので、どんなところが面白いのか記述します!!ズートピアみよう!! ◎主人公像を自己実現と自己評価からみる 主人…

いつまで「女の子」でいるつもり?~アラサー女の子モンスター爆誕を考える~

早く筋肉むきむきになって営業事務のメンヘラの前歯を折りたい— マチ子 (@_ma_chi_ko) March 29, 2016 これはまじで弊社の内緒の話なんですけど、心か神経かのどっちかがめちゃくちゃで人間関係と仕事が上手にできない奴の共通点は「顔が心底かわいい」— マ…

就活スーツの着こなしを考える

こんにちは! 仕事柄OG訪問の機会があるのですが、その時に言いたくても言えない「スーツの着こなし」を考えてみます。 スーツをきちんと着こなせるとそれだけで強そうに見えるので、就活生や新卒の女の子の役にたてばいいなと思います。 「女のスーツの…

女子会とチンコンサルタント

えええええええええええええええ!友達の恋人の第一感想おかしくない?ご職業はとか年齢はとかもっともっと女子会っぽいマウンティングするとこあるでしょ?というかそれどんな顔じゃーーーーい友達の彼氏高身長でイケメンサッカー選手みたいなさっぱりした…

Under160cmが新幹線で熟睡する方法を考える

アジアに飛ばされたりもしてますが、国内出張が多いです。仕事があればどこでも向かいます。沖縄の仕事を誰かください。移動時間の割合が高いため、移動時間の快適性を上げることが、パフォーマンスの向上に繋がると言っても過言ではありません。今回は「新…

ヒモと住んでます③

一緒に寝てよ!!!!!(ロフトにイケメン飼いたいな〜)と思ってたら本当にヒモを養う日が来たので、これからも夢は大きくいきましょう。きみはペット(1) (Kissコミックス)作者: 小川彌生出版社/メーカー: 講談社発売日: 2012/09/28メディア: Kindle…

ヒモと住んでます②

ヒモは典型的なサイコパスです。貯蓄がゼロなのに10万のコートを買って、Twitterにあげてファンにファボをもらい返信するというSNS上でのそれを仕事と称します。ヒモといると「教育」の大切さをひしひしと感じます。教育は大事…。ちなみにこのお金返す返さな…

ヒモと住んでます①

ヒモと住んでます①「なんでヒモ飼ってるの?(訳:時間の無駄だからとっとと捨てて現実見なよもうアラサーだよ)」とよく聞かれるのですが、圧倒的精神回復力のせいです。整った顔は麻薬…。圧倒的マリファナ…。